忍者ブログ
HOME Admin Write

UMI to CLARICE

UMIとClariceのじたばた。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家は、大丈夫。
えみりぃもいつもどおりの様子で、落ち着いてます。

夫の会社では、階段周囲の壁がおちたり
建物の高さや位置も影響してか
いくらか被害はあったようです。
地震のあとには、社外にでて・・・その後解散となり
徒歩通勤の夫は、帰宅できました。
他の社員の中には、
交通機関の麻痺、神奈川の広範囲での停電もあり
当日家にたどりつくことのできなかった人も
たくさんいたようです。

あたしは、南大阪で阪神大震災にあい、
もうあんなことを体験することは
ないだろうと、どこかで思ってたりしたんですが。

阪神大震災を経験して、
自分なりに身をもって学習したこともあったので
今回活かされたこともありました。

また、
やっぱりわかってなかったなあ、できなかったなって
思うこともあります・・・。

阪神大震災のときも、今回の地震も
すごい揺れを経験した直後であっても
被害の状況を、想像できてはいませんでした。

阪神大震災のときは、自分の家の中や周囲が
ひっくりかえってたので
まだ・・・震源地付近の被害は
衝撃はあったけれど、やっぱり・・・という思いもありましたが。
今回は、もっともっと上回る被害がでています・・・。

被災地、被災者の方々に
一日も早い日常が戻ることを、祈っています。

コルム、AIONでのメンバーで
東北在住とわかってたメンバー:そらさん、れいみ、スノさん
3人とは連絡がとれました。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

( ゚ρ゚ )

( ノ゚ρ゚ )ノ生きてます!
クラリンめーるありがとう(*´ω`*)

ライフラインも無事復旧してるので
生活はできます(in山形)

物資不足で食い物がありません( ゚ρ゚ )。。
冷凍庫から緑の肉発見したので
やっぱり食べます( ゚ρ゚ )ノ

無題

れいみwwww

そうかー。ライフラインいきてるんだね。
不幸中の幸い・・。
しかし・・・
緑の肉は食べちゃだめだって
メイルでいったのに・・・!w

こんばんわ

 今回の震災で、かなり沢山の方々が不幸に見舞われました。
うちの親戚や一部の知人には連絡が取れたのですが、震災に見舞われた方々の心と経済の復興には、かなりの時間を要すると思います。

少なからず被災された方々には、平穏な日々が戻ることをお祈りしております。

無題

ふぁみ
ふぁみは大丈夫でしたか?
本当の日常、完全な復興までは
長い長い時間がかかりそうですね・・

今朝6時前にそらさんからヘルプ!メイルが
届きました。
福島県浪江町棚塩地区で、170人ほどで避難してるようなんだけど、
(家屋は津波で流され、原発事故により現在の避難所にいるようです)
一度も食料医療品が届かず、
届けて欲しいとのこと。
個人で送ることもできないため、もどかしくて辛いです。
ツイッターで、伝えてみましたが
現実にそらさんたちの元に、物資が届くのはいつになるのかと、不安で仕方ありません・・。

3月14日10時20分

今、そらさんから
「少しずつ救援物資が届きはじめました。
協力に感謝します」と
メイルがきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール
HN:
UMI to Clarice
性別:
女性
自己紹介:
かなりまったり生活。
家事とネットと
チワワのEmillyと
のんびり暮らす日々。
こちらはMMOとリアルのアレコレ。
Emillyとの生活は
リンクからどうぞー。

EMILLYtoUMIをフォローしましょう
つぶやいてるよ (・∀・)♪+.゚
いってみる?(・∀・)♬♬

最新コメント
[03/14 UMI]
[03/14 UMI]
[03/14 ふぁみーゆ]

フリーエリア





最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード
カウンター

アクセス解析
Copyright ©  -- UMI to CLARICE --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ