忍者ブログ
HOME Admin Write

UMI to CLARICE

UMIとClariceのじたばた。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kaitenyaki.JPGギルチャで話題にさっきのぼったので。

これが関西でいうところの、「回転焼き」
関東では「今川焼き」


ちなみにドラえもんの好きなのは、ドラ焼き=三笠

回転焼きと三笠の違いは、三笠の生地は甘くて、
2枚でつぶあんをはさんで完成してて、
回転焼きは、名前のとおり、つぶあんやカスタードなどを
つつみこむように鉄板を回転させて焼き上げてるところw

こんな話をしてると・・・
京さんといっちーからはちょっとしたこぼれ話が・・・w

いっちー「回転焼きっておやき?」 (o゜ー゜o)?? 

甘いものが入っていても、いっちーの住みか付近では、
おやきというそうな・・。

京さんがぽろっと・・「オレんちで、あんの入ったもちが
お雑煮の中に入ってたことがある」 (o゜ー゜o)?? 

えー・・・・
地方それぞれ、いろいろ名前も食べ方もあるようでw
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

「大判焼き」ではないのか?
見た目は写真とそっくりだが
中身はアンコですな
少なくとも愛知県は、その名前で売ってるなぁw

無題

ん~
千葉県北西部では、「大判焼き」とも「今川焼き」とも
言っていたような気がする・・・
作って売ってる人の出身地で決まるのでは?

無題

二重焼きです

無題

うん、家の近くで売ってる「おやき」にそっくりだよw

無題

大判焼きだなぁ
ちなみにカスタードが好きです。

無題

コチラも大判焼きで通じる

無題

どう見ても二重焼きなんです!
カスタードもいいねぇ!

無題

大判焼き・・うん、言うね。
冷凍のを売っててそれを買ってきてる我が家。
あたしはつぶあんダメだから、カスタードですよ。
うまいじょ。

でもねー・・・
おやきとはいわんなあ・・・

二重焼き?(o゜ー゜o)??
ないわあああああああwwww
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール
HN:
UMI to Clarice
性別:
女性
自己紹介:
かなりまったり生活。
家事とネットと
チワワのEmillyと
のんびり暮らす日々。
こちらはMMOとリアルのアレコレ。
Emillyとの生活は
リンクからどうぞー。

EMILLYtoUMIをフォローしましょう
つぶやいてるよ (・∀・)♪+.゚
いってみる?(・∀・)♬♬

最新コメント
[03/14 UMI]
[03/14 UMI]
[03/14 ふぁみーゆ]

フリーエリア





最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード
カウンター

アクセス解析
Copyright ©  -- UMI to CLARICE --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ