忍者ブログ
HOME Admin Write

UMI to CLARICE

UMIとClariceのじたばた。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ログインしてれば貯まるカードみたいなものを
交換してもらう箱から、ぺんぎんかぶりものが
でるのです。(補正がとってもよいのがついてました)

お友達がそのアイテムをくれたので
みんなでそろってかぶりました!

penguina.JPG






この姿で、このIDを走り回りました~
チョーカワイカッタ!

PR

最近やっとそろった、アヌハルトという装備フルセット。
Aion0033.JPG









このキャラは、キュアウィング。回復専門。
相変わらず、対人はヽ(`Д´)ノキィィィってなっちゃうので
まったく数をこなさず・・・・故に、下手なまま!

Aion0035.JPG







アヌハルト装備は(武器、盾、防具5種類、アクセ7種類)
現状カンストレベルの50歳になったら行ける、
暗黒のポエタというIDで、拾えるんだけど
同じものが重なったり、狙ってるものが落ちなかったり。
数ヶ月毎日通って、やっとそろっただす。
近頃毎日必ず声をかけてくれるお友達ご夫婦がいて、
そこのレギオンPTに(ギルド)
参加させてもらって、フルセット達成しましただー。
決して「上手」なわけでもないあたしに
いつも声かけてくれて。感謝感謝です(・∀・)♪+.゚

2.0大型アップデートっつうのが、11月2日にあるのだけど
これで、新しいPT用ID、FS用ID、ソロ用ID、ペットシステムなどが
増えるようです。
FS用ってのは、恐ろしくてまず行けないと思うけど
お友達レギの桃チームと、PT用IDにはチャレンジしたいな。
ソロ用も、逝きまくるのを覚悟して、やってみたいとおもっちょります!

ペットはねー、まだ完全詳細がわかってないので、アレだけども。
倉庫がわり、生産してくれる奴、みるだけ癒しモノ・・と、
3種類の仕事をしてくれるタイプがあって、
見た目は、10種類くらいはあるみたい。

ロバ、皇帝ペンギン、ロシアンブルー(ネコ)
このあたりがかわいかったので、買える値段なら
手にいれたいな~。

最近は、暗黒のポエタ(PT用ID)と、
たまーに、アビスの(魔族も龍族もいらっしゃる地域)
上層IDにちょろっといくくらいで、
みっちり稼動してたのは、日に3時間くらいだったの。
(INだけは、一日中してたりはする・・・(;・∀・)
2.0大型アップデートで、挑戦したいことや
楽しみにすることが、できたらいいなあ(゚ー゚*)



これは、もうひとつのカンストキャラ、スペル(魔法職)
Aion0036.JPG









50歳になると挑戦できるクエストを
お金と、根気と、労力と、運で
なんとかこなして
ミラジェントフル装備。
いまのところ、クエストをこなしてゲットする装備セットでは
最高の装備ざます。
ハンパなく、お金と根気、労力・・・そして運が必要なモノで。
見た目が可愛いので、対人もろくにしないくせに
スペルには着せたくて、がんばりました。
たまに、色は変えれるので、楽しんでおります~。
Aion0037.JPG







バックショットも、大きなリボンやらなにやら
ディテールが凝ってます。
AIONの気に入ってるところのひとつかも。
細かい描写は、本当にきれいざます!

夫は、ずっとフィギュア?
手作り?ガンプラ?
しょっちゅう削ったりなんだりしたパーツを落とし、
夫曰く「さがして拾う時間のほうが、多いかも」状態ですw

あたしはこのように、1日に集中して遊ぶのは
IDへ友達と行く、3時間ほど。
あとは、日々の家事、えみりぃとダラダラ、読書~。

作家さんが亡くなってしまったので
がっくりきちゃったけど、
グインサーガを(130巻くらいはあるようです・・)
近頃はずっと続けて読んでる。
今日現在、101巻読書中。
作家さんが出した最後の巻で
話はおちつくのかなあ・・・・・

いつものとおり、長い近況報告でございました~。
フリフリ((ヾ(・д・。)マタネー♪


AION。

レギオン(ギルド)mistを、まずふぁみーが設立してくれて。
数人入ってくれてやってたんだけど、
ここ2週間くらいは、ニャロメとふぁみーとあたしが
すれ違いにINするくらいw

クエストはー・・・・
50歳で出来るのはほんとに難しくて
カンストフルPTでとかで
時間が4時間前後かかるようなののみ。
みんなまだ残ってるんだけど
社会人でIN時間を長くとれないmistメンバーには
厳しいあそびーw

とにかく、そらさんもふぁみーも
ニャロメも、あたしも
カンストの50歳になってしまって大分経ちます。

京さんのキャラは39歳くらいで、ストップ(;・∀・)
ガンダムのカードゲームのほうに
夢中になってしまって、戦闘補助になる食料を
つくりにINするくらいになった為w
今現在は、ガンダムのフィギュア?のパーツを
ほぼ手作りするのに夢中w←なに遊びっていうのですかね?w

だだにのレギのキャラは44歳くらいでストップして
サブキャラを次々作って、
自由にあそんでるようです。

さくちゃんは、課金きれたまま
魔族との戦闘やらにやる気なくして、フェードアウト中w

新しく人を入れることも考えられないくらい
鯖も、レギも、遊びの内容も、しょぼーいことになっとるw

あたしはキュア(回復系の人)、
スペル(魔法遠距離攻撃の人)がカンスト。
そのうちレベルキャップは、はずれるんだろうけど
装備がゴミなので、対人はぜーんぜん弱いままだろな。
スピリットは(精霊使って攻撃の人、PTメンバーをその場に召還もできるだす)
遠い狩場にわざと放置してる。メンバーを召還できる人なので
31歳くらいの若さだけど、洞窟に放置。不憫な子ですw

キュアのあたしー。
Aion0029.jpg









回復スキルのキャスも、CTも長く
単発回復スキル、範囲スキルも数種類使い分け
PTメンバーのHPをにらみながらずっと行動・・
しかも赤字になるし、タゲがとんできやすい上に
どうしても前衛を守るために居残る傾向から
よく死ぬしw
まあ、あれです。対人弱いあたしとしては
友達にPTを頼まれたときくらいしか、ださないキャラw

これは姿はお気に入りのスペル。Aion0030.jpg









本体はバリア持ってるけど、廃にかかったら
薄紙w
遠距離のボウに(ハイドもできるんだぜ、ボウは)
スキルを妨害されたら、
なんもできないまま、ぼこられて死亡(´;ω;`)ウッ
火力と遠距離攻撃のおかげで、
要塞戦とかの団体対団体だと、
こそーっと人殺すことは
できるけどねー。

近頃は、そんなわけで
ほぼINしても一人なので、放置してぼーっとながめて
おちる・・・という感じw
あと9日で課金が切れるので、悩み中(´・ェ・`)

マビノギをちょろっとやったり。
いっちーと、「うひ!w」とか言いつつ
馬に乗せてもらって、クエ進行したり。
まあ、これはぽわぽわーんとやってる。

FZは、宗にキャラ育成頼んだまま・・・w
放置してるから、どうなったのやらw
戦争の動きがまるで下手で出来ず、
あれはきっと一生うまくなれないとおもう!

ちょっとMMOで京さんと一緒に夢中になるのは
しばらく出会わなさそう┐(´∇`)┌
京さんがなんせ、日々フィギュアを手作りしてるからねー。

ひかりテレビの海外ドラマを二人で
ちらちら見ながら夜をすごすとか。
まったりじさまばさまな、日常じゃなーw
まとめてみたのは、グレイズアナトミーシーズン1から4まで。
CSIシリーズ。
ダメージ。

あたしの楽しみは、えみりぃといちゃいちゃしたり。
日中、お天気がいいときに
ベランダで、いろんな花やらなにやらを
植え替えたり、植え込んだり、
手入れしてはながめるのが
今は一番楽しいかのー。
いい季節がくるしね。
年を越して、世話してきた植物が
季節を迎えて咲き誇るのをみるのは、いい気分です(・∀・)♪+.゚

なんか一緒にやらないかい?ってゲームがあれば
おしえてくらさいまし~。




Aion0022.jpg







ばっさー!!

いまAIONで、支援職のキュアがつけてる羽。
おきにいりでございます。

開くときに、ばさっ!!ていうの。いうんですよ。
PCテーブルのすみにおきっぱの
ヘッドフォンから音がもれてくるんだけど
ばさっ!っていうんですよ(・∀・)

羽がとってもきれいだということも大事だけど
ばさっ!ちゅうのが、もっそいお気に入り。
モウイイデスカ?ばさばさうるさいっすよねw

遠くへいくのは面倒だったので
たまたまいた天界のエリュシオン神殿の
ちょっときれいな花のついてる木々の前で
撮ってみました。

こないだ、月課金に関わるイベントで
最初に作ったキャラの外形全般を
変更するチケットをもらったので
この子の姿を、大人な感じに変えましたですよ。
服装も、チャイナ服にかえて
顔はかえてないけれど、髪型は大人な感じに。

オッパイとおちりには、盛りました(゚∀゚)
さくちゃんが「そこ、重要!」っていってましたから。

肝心のPSは上がってません・・・・
レベルもたいしてあがってません・・・・

でも、この羽がすきー。きにいってるん。
ばさっ!って・・・・w
フフフフフ・・・・

ばさっ!としたいなと思ったそこのアナタ!
いっしょにばさっとしないかい?!
AIONのmistでおまちしておりますw

ばさばさとうるさい日記になりました~w


~プチあの人は今情報~


しばらくAIONにもCORUMにもINしてない「しげ」が

なんと!!
やっと!

どうにか!
ぎりぎり!

就職内定したそうでーす!
ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

うちに遠征してきて受けた会社が
とってくれたらしいです。
遠征が無駄にならなくて、ヨカタ!

落ち着いたらまたINするようなので、
またしげと魔をよけつつ、一緒に遊びたいと
楽しみにまっております♪


Aion0008.JPG










これはAIONで「キュアウィンド」という
ヒールなど支援スキルメインのキャラクター。
前に載せた記事では、攻撃強化スキルもちの
「チャントウィング」キャラクターだったけど
天祥がいまはチャントやっております。

顔はみんな本当にちがいますな。
「こういう女子が好みか・・・」とか
メンバーの作ったキャラの顔をみて、おもいますw

装備も、このように光沢、皺、細工、とってもこってます。
これは、ある程度のレベルになって受けれるクエで
もらった装備かな・・・。
ピンクじゃなければ、染色アイテムがあるので
ピンクにそめちゃいます。ホホw
見た目大事!やる気↑しますな。

Aion0009.JPG









体系も、細かく決めて作るんだけど
これまたメンバーの作ったキャラをみると
「これが好みの体系なわけだな・・・」と
ひとりで思い込んでおりますw

まあ・・・京さんみたいに、
あえて有名人の顔に似せてつくったり
おっさん体系キャラ作ったりする人もいるけどね(;・∀・)

Aion0014.JPG








左は、朔羅姫ことさくちゃん。
コルムからは遠のいてたけど、ゲームはすきなんだろうねーw
AIONやりたいんだぞー!って、連絡くれたので
また一緒にやっとります。

さくちゃんはコルムでもレンだったし、AIONでも「シャドウウィング」という
レン的な職をやってます。
なぐるのすきなんだろね・・・こそーっと近づいて「ふりゃあああ!」と
なぐりかかるとかw
移動も攻撃も、「速度」 これが性に合ってるさくちゃんのようですw

あたしはサブで「スペルウィング」という
攻撃魔法職もやってるだす。
昨日は同レベルの魔族2人と出会っちゃって
みつけちゃったもんは、やるしかないということで
レベル低いにも関わらず、戦闘に。(死んでも経験値減らないのですよ)
めったにやらないサブキャラなのに、なんとか一人で二人を倒したので
魔法職はやっぱり合ってるのかもな・・・と、おもったり。
支援もきらいじゃないけどねー。
「しんでもいいや」っていう職と
「しなせちゃいかんな」っていう職の差で
神経の使い方がちがう。
どっちも違う魅力と難しさがありますなあ。

一番上の画像とあたしの装備が違ってるけれど
これは別装備。
形状加工というシステムがあって
めったに出会えない行商人から、魔族っぽい装備を買って
メイン装備の補正はそのままに、その魔族装備の見た目を移したもの。
コルムでいうDはないけれど、
補正はそのままで、見た目のみを装備に変更するシステムが
あるんざますよ。
さくちゃんも、これはそうだな。

歌舞伎町装備とあたしは呼んでます・・
どうみてもSMの○王様な二人です(Φ_Φ)

自力で飛行できるんだけど、あたしは飛行が苦手w
高さをリアルに感じて、
落ちるかも?届かないかも?というプレッシャーが
どうしても拭えないw
敵対種族の魔族や、着地点周囲のモンスに襲われるかもという
緊張もあるし。
操作も、下手です(T▽T)

さくちゃんは器用に大胆に、(敵対種の魔族見つけたら、空から急降下っすよ・・)
空中を駆け巡ります。
あたしは・・・しょっちゅうさくちゃんやら、マップ目的地を見失って
「迷子です・・・」と泣き言を言ってる今日この頃です(*゚ー゚)・・・

あ!
さくちゃんにオッパイ負けてる・・・・
~~~ヽ(冫、)ノ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール
HN:
UMI to Clarice
性別:
女性
自己紹介:
かなりまったり生活。
家事とネットと
チワワのEmillyと
のんびり暮らす日々。
こちらはMMOとリアルのアレコレ。
Emillyとの生活は
リンクからどうぞー。

EMILLYtoUMIをフォローしましょう
つぶやいてるよ (・∀・)♪+.゚
いってみる?(・∀・)♬♬

最新コメント
[03/14 UMI]
[03/14 UMI]
[03/14 ふぁみーゆ]

フリーエリア





最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード
カウンター

アクセス解析
Copyright ©  -- UMI to CLARICE --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ