忍者ブログ
HOME Admin Write

UMI to CLARICE

UMIとClariceのじたばた。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なにしてるかっていうと、
チーズケーキに砂糖入れ忘れて、焼き上げたり。(慣れはコワイっすね!)
お昼にそうめんにみょうがをもっさりいれて、たべたり。
手が片手空いてるときは、本よんでたり。

夜、ねつけない、朝まで寝れないとかってのは
ちょっと今ましですな。

図書館は相変わらず、1週間に1度のペース。
5冊1週間もちません。倍貸してほしいなあ・・・。
引越したので、自転車で図書館っていうのは
ちょっと厳しくなったので(天くんじゃないんで、ムリ)
車で10分なの。
微妙に面倒です。買い物と抱き合わせで、でかけるようにしてるけど。

さて。来月23日だか22日、くるよくるよ!!
ハリポタ日本語訳版最終章上下巻♪-(ノ・∀・)八(・∀・o)ノイエーイ♪




たのしみたのしみ。これでお話がおわっちゃうのは辛いけどね。
白い梟、本当に飼いたいとおもったもんな。たくさんの人がそう思ったはずだあ!
 相変わらず、乃南アサの本は読んでた。
図書館にあるアサさんの本は、もう全部よんじゃった(´;ω;`)ウッ 

そしてここ3週間で、図書館いったら探してるのが東野圭吾の本。
ドラマでガリレオあったよね?あの原作です。
と、えらそうに言っても、まだガリレオの本は見ることさえできてません・・・・。
横浜の図書館の予約状況をネットでみてみると、
第一位の予約待ちが東野圭吾だったー。むりだー。むりw
買えよって話なんだけど、まずはブック○フとかにみにいくよね?
・・・ないの。ここもないの。
もっそい人気があるんだなということは、わかった!わかったから、みたいじゃまいか・・・。
仕方なく、ガリレオの湯川先生ストーリーじゃないけど、
東野さんの本が図書館にひょこっとあったので、まずは読んでみたよ。




映画とかドラマになりそうって読後思ったら、
もうなってたらしいw

もっそい太い新書版しかなくて(重いので、危険!うとうとしたらチネます)
でも、重いのは辛いけど、
2段とかに組まれてるのをみると、
活字中毒者としては、「ウヒ♪」っとなるw
切ないけど、なんだろうな。「こういう感想です!」って
なんだか表現しづらいな。
宮部みゆきの本を読んだときの印象に、あたしは似てると思ったかな。
ストーリーの内容は、複雑だけど、最後まで読ませてくれます。
犯罪者の人生を描いてるけど、緻密な構成となってて
推理だけを楽しむのではないかんじ?(きいちゃったよ・・・)
まあ、主役たちもコツコツと進んでいくので、
ふっとい本だけど、おもしろいので、みんなもコツコツ読んでみてはどうかしらー。

あたしは読むのがちょー速いので、あっちゅうまに読み終わって
「あらら・・・」とあわてるタイプですw
楽しみをおいておけないおばかさんじゃ.+゜(・∀・)゜+.゜

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

活字中毒者には京極夏彦( ゚ρ゚ )ノ
読むとき重いけどね。
活字がウハウハですがなぁ(*´ω`*)

無題

(・0・。) ホホ-ッ
京極さんも一杯作品ある人よね。
調べて、かりてみる!
ウヒウヒできて、お話がおもしろいと思えると
いいなー!
情報あり♪

無題

今、出頭したけどお留守でしたなっw(ウヒヒ

皆さん読書家でいらっしゃるのねw
自分といえばたまに読む新聞くらいかしら・・・

無題

てるさん
ぬ。ぬぬぬw
京さんにも名前つけたらしいと、話はしてあったのね。
で、れいみのブログみて

「ペットってきいてたけど、これって・・!wwww」
ほんとにありえない生物に名前つけてくれて
ありがとう。
ペットに食われないよう、キヲツケルヨロシw

無題

京さんのブログが
あまり更新されてないようだから
ここで( ゚ρ゚ )メッセ。

京さん
れいみのブログみてね
(ΦωΦ)フフフ…

私信失礼( ゚ρ゚ )

無題

お久しぶりだす(・∀・)
ハリポタ予約しましたw
おまけをもらわねば・・・
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
UMI to Clarice
性別:
女性
自己紹介:
かなりまったり生活。
家事とネットと
チワワのEmillyと
のんびり暮らす日々。
こちらはMMOとリアルのアレコレ。
Emillyとの生活は
リンクからどうぞー。

EMILLYtoUMIをフォローしましょう
つぶやいてるよ (・∀・)♪+.゚
いってみる?(・∀・)♬♬

最新コメント
[03/14 UMI]
[03/14 UMI]
[03/14 ふぁみーゆ]

フリーエリア





最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード
カウンター

アクセス解析
Copyright ©  -- UMI to CLARICE --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ