忍者ブログ
HOME Admin Write

UMI to CLARICE

UMIとClariceのじたばた。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越し前のマンションは、2Fで、しかもベランダ前が
車のとおりの多い道路だったの。
街路樹がきれいな通りで、一見素敵なんだけど、
実は・・・・
部屋の中が暗いというデメリットが(笑)
駅まで車で5分は素敵だけど、
実は・・・・
ベランダは排ガスですぐに真っ黒に(笑)

そんなわけで、植木がまともに育たなかった!!
(あたしの呪いのせいではないよ・・・)


で、
いまのマンションに引越してきて、1ヶ月。
ベランダは、植木をちょろちょろとおくようになり、
今の季節は、たっくさんのお花ものが育っております~。

昨日夕方から雨がざーざー。
夜はかなり降ったなあ。
静かな場所なので、雨の音しか聞こえないほど。
今朝は、鳥(うぐいす、セキレイ、ひばり、ひよどり、むくどり)も鳴いてて
晴れるかな?って思ったけど、雨はやんでも曇り空のまま~。

ベランダでお花の手入れをしてて、
雨に濡れた緑が濃くてきれいだったので、しばしぽーっとしてしまったよ。

ガーデニングのように(一戸建てでさ)人様に見せる仕様にしてないけど、
部屋の中から、はっきりくっきりしっかりと見えるお花が並んでます。

左から、ラベンダー、サーモンピンクのミニバラ(なんか難しい名前)
かわいい黄色の花がたくさんつく予定のなんとかベル、
紫の花もっさりのサフィニア、
・・・・・・・食べる予定のまだ青いミニトマト・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

Image005.jpg







昨日、お花屋さんに行って、「もっこうバラ」という
一見ドライフラワー?って思えるようなバラを探したのだけど、
みつからず(´・ェ・`)
白と、淡い黄色の2種があるようなんだけど。
今の時期、ガーデニングに凝ってる風のおうちには
たくさん2、3センチの花がついてる、もっこうバラがよく植わっています。
黄色のがほしいなあ。植木鉢(行灯づくりというらしい)バージョンも、
世の中で出てるらしいので、いつかめぐり合いたいなとおもっております。
近所のぱちったりしようなんて、おもってないよ。
アジサイとかなら、挿し木ですぐ育つけど、
もっこうバラとか、よくわかんないし。
ぱちったりしようなんて、ぜんぜんおもってないよ!!ホントホント!

追記
数日後の晴れた日の花たち。トマトはぐんぐん大きな実になり、
なんとかベルがたくさんの花数となってきたー。
小学生のあさがお日記みたいになってきた・・・・.+゜(・∀・)゜+.゜


Image008.jpg

 

 

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

雨の合間に。

もっこうバラ・・・・・
それは、うまいのか?・・・

雨の合間に。

いやいやw
食っちゃいかんw
花数が多くて、葉が小さくて、
もっさり淡い黄色がかわいいのよ。
ぐぐってみてみてw

食べるのは・・・・ミニトマトだけっすw

雨の合間に。

もっこうバラ調べてみた。
花期4~5月・・・はやくしないとw
だも多年草みたいなので来年期待
草丈 50cm~7m ・・・ベランダでは、ちょっとでかくないかい?w

雨の合間に。

いけじー
はい、そのとおり。
時期がもう遅かった(T▽T)
今、満開なので、次は秋に苗が売り出されるらしい。
現在は、どこ探しても(ネットやら店)
完売、販売終了じゃったよ・・・・
大きさの問題は、
鉢植えで、行灯づくりといって、
ワイヤーの屋根みたいなのに、はわせて咲かす
方法があるようで、
行灯作りにしたものが季節には売られるみたい。
秋、忘れずにもっこうばらを
注文しようと、心に誓ってます。
(きっとわすれる・・・・w)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール
HN:
UMI to Clarice
性別:
女性
自己紹介:
かなりまったり生活。
家事とネットと
チワワのEmillyと
のんびり暮らす日々。
こちらはMMOとリアルのアレコレ。
Emillyとの生活は
リンクからどうぞー。

EMILLYtoUMIをフォローしましょう
つぶやいてるよ (・∀・)♪+.゚
いってみる?(・∀・)♬♬

最新コメント
[03/14 UMI]
[03/14 UMI]
[03/14 ふぁみーゆ]

フリーエリア





最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード
カウンター

アクセス解析
Copyright ©  -- UMI to CLARICE --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ