忍者ブログ
HOME Admin Write

UMI to CLARICE

UMIとClariceのじたばた。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分的読書記録&無理やり感想かいちゃうぞ日記化するかな・・。

だってさ・・・
他の強い装備のソサやレン、根性のあるソサブログみたいに、
装備ステップアップとか、経験値稼いだぞ記録とか、ステ装備さらしとか
コルムに関わるあたし個人の報告できることが、ないんだもーん♪
もちろん、栄光やBDでの出来事に、
ちゃんとミストとして、あたしとして考え方も、取り組みもあるけれど、
まわりの状況に対して、ブログで評価や批判、提案をする気は
いまだにないし。

しかし!ベランダのお花の成長やら、日々の食事やら、読書記録なら
毎日かけるぞ!!たぶん!だいたい!w

先週借りた本。ぜーんぶ乃南アサの本。
お気に入りの女性刑事「音道貴子」が主人公の話は、やっぱりすきだな。
4冊は音道さんのでてこない別の小説だったんだけど。

「しゃぼん玉」

読み始めは、ちょっと胸が苦しくなる感じ。でも、最後まで読みきって納得。
ひとりの青年の話なんだけど、いまの社会で起こる事件を連想させる話。

「あなた」

これは・・・・今まで読んできたアサさんの小説とはちょと違ってた。
サスペンス?・・・・ホラー?・・・・にしたら、今ひとつだったかな。


「わらう闇」


短編集だけど、好きな音道刑事のお話あり。
短編集よりも、あたしは長編がすきです!w


「5年目の魔女」

んー。これぞ心理サスペンスって感じかなあ。
結構、最後まで読んでるあたしも振り回されたw


「ピリオド」

これは・・・一番苦しかったかな。胸がw
その苦しさというのも、おもーくて、どよーんどよーんとなる苦しさ。
夜寝る前に読みはじめて、読み終わっちゃったんだけど、
眠る前に読む本ではないですw
あたしまで八方塞りな気分になったよ(´・ェ・`)

今日も図書館へー。大量の買い物、クリーニングのついでに図書館。
近頃はこのパターンで外出。
乃南アサの読んでない本がまだあったので、5冊借りたぞい!
音道刑事登場第2弾ってのがあったので、今夜はこれを読む~。

こうして読みたい本がベッドサイドにあるんだなあって思うとき、
本当に楽しみで、いい気分になるよね。なるよね?
(饅頭はならないだろうな・・w)
でも、内容によっちゃー、寝そびれて苦しむことにもなる近頃です(;・∀・) 

明日の夕方から、
退職した会社で一緒に働いてた独身女子一人と、既婚者女子一人が
我が家に遊びに来るだすー。
男性も2人くるだす・・。一人は独身男子だす・・・。一人は既婚者・・・。
はい。そんなたくらみの元、明日の夜はご飯でおもてなしざます(笑)
いい出会いとなればいいけどなあ。
こればかりは、あたしがはしゃいでも無理だしなあw

明日の予定メニュー.+゜(・∀・)゜+.゜
○大葉と新たまねぎ漬けローストビーフ
○トマトとアボカドとグレープフルーツのさっぱりサラダ
○インゲンとビーフの辛いカレー
○アスパラとチキンのクリームソースパスタ
○明太子パスタ
○ガーリックトースト
○えびとほうれん草のキッシュ
○バナナシフォンケーキ

今夜のうちに、バナナシフォンケーキを焼く~
しっとりもちもちで、おいしいのだよ ダイ(。・д・。)スキ
明日の朝からローストビーフをまず焼いて、夜まで漬け込み。
そのあとに、えびとほうれん草のキッシュを焼いて・・・。
焼きいれてるあいだに、掃除だなあ。

そんなわけで、きぜわしく。
今夜のご飯は簡単に
豆ご飯、さといものお味噌汁。おかずは何つけようかなー・・・。 

ま、明日の夜寝るころは、
あたしはぐったり疲れてること間違いなし!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ






PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
UMI to Clarice
性別:
女性
自己紹介:
かなりまったり生活。
家事とネットと
チワワのEmillyと
のんびり暮らす日々。
こちらはMMOとリアルのアレコレ。
Emillyとの生活は
リンクからどうぞー。

EMILLYtoUMIをフォローしましょう
つぶやいてるよ (・∀・)♪+.゚
いってみる?(・∀・)♬♬

最新コメント
[03/14 UMI]
[03/14 UMI]
[03/14 ふぁみーゆ]

フリーエリア





最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード
カウンター

アクセス解析
Copyright ©  -- UMI to CLARICE --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ