忍者ブログ
HOME Admin Write

UMI to CLARICE

UMIとClariceのじたばた。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の目標っぽい話を書いたときに、
「以前より、読む本が減った」といってたけど、
引越してきてから、ぐぐんとまた読書量がふえとります!

すきな犬ブロガーさんのお勧めの作家とか
ちょっと読み始めたら、まあまあおもしろかったので、
がしがしよんどります。
図書館では、1度に5冊まで借りられるので
毎週借りにいってるだす。
借りられる期間は最長2週間なんだけど、5冊で2週間とかもたない!
またきたのか?!って思われても、毎週借りにいっとります!

夜寝る前、ゲームに飽きた時間、家事の合間、
髪をぼぼーっとドライヤーでかわかしながら・・・と、
すきますきまは、読書です。

といっても、文学!!って感じのは、もう読まんな。
エッセイとかも、もう読まんな。
よほど好きだった人とか、目ぼしい本がないときは、借りるけど。
人の思うこととか、おしつけがましい考え方とか、
見る気がしなくなったんだなあ。

石田衣良とかも読んだよ。そこらにあるのはほぼ読んだ。
でも・・・・とくに、次の本が待ち遠しいとかってのはないなあ。
恋愛だったり、生き方だったりが中心にあるお話は、読まなくなったな。
話題になって、手元にくれば、とりあえず読むんだけど。
はまるのって、そうないな。
話題になってはまって、待ち遠しいのは
畠中恵の、からだは弱いが推理上手の若旦那と、妖怪たちのお話。
「しゃばけ」シリーズ。軽くて、楽しくて、疲れないのが
ヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!! 



といっても・・・
基本、なにやら日本の作家より、日本の話よりは、
海外のもののほうが好きだったりする。

サスペンス。すきです。寝れなくなるとか、家事そっちのけとかになるけど。
サスペンス。サスペンス!推理サスペンス、サスペンスホラー?
なんせ、サスペンス!!.+゜(・∀・)゜+.゜
そこへ、「検視官」「医者」なんぞがついてたら、即借りる!
話の出来がいまひとつ、ふたつ、みっつだったなって思っても、
借りちゃうんだなあ。
出れば必ず読む作家、コーンウェルのもそれです。検視官シリーズ。


クーンツも、ほぼ読んでる。「ウォッチャーズ」が大好き。

3度読みくらいはしたなあ。
なんせ、シリーズになってると思ったら、
知らない作家でも手をつけちゃう。全部よみきります。

かと思えば、魔法モノ、ファンタジーもよむ。
中世のお話が好きってのもあってよく読むだす。
でも、はずれも多かったりする(´・ェ・`)
指輪物語とか、大地の子エイラだとか、大作といわれるものも読んだ。
永遠にお話が続けばいいのに・・・って、大作読み終わっちゃうと思う。
ハリーポッターの最終話も、翻訳版が7月末にはでちゃうねぇ。
よんじゃうねぇ。おわっちゃうねぇ・・・・。


ここ2週間ほど、どさどさと借りて読んでるのは、乃南アサの本。
女性刑事が主人公だったりするのから読んだら、はまった。
ありがちな、自分の人生は捨て気味だったり、都合よく強かったりとかしません。
ふつーに、頭が硬くて、心も硬くて、女性の身体的な弱さも
男社会の警察で立場も弱くて。
もっそいふつーの女です。でも、最後までよんじゃう。
この主人公がきになって読んじゃう。
ま、そんな風にして、あたしは
乃南アサの出てる限りの本を読み漁っております(>Д<)ゝ”

んー。
あれもこれも、あの人もこの人のもって思い出したら、
今日の日記におさまらないや。
なので、また書きたくなったら、書く!読む人いなくても、書く!!(笑)
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

読み倒し。

1冊で一年もっちゃう俺は・・・

読み倒し。

コルム、エルランドサーバのSenaAFというギルドに所属しているプリのHiRobertともうします。ご存じないかもですが。

本は良いですね。囲まれていると幸せになります。でもうちの部屋は読んでない本が積まれてます(ノ_・、)。

やっぱ、図書館を有効に活用するのが吉ですね。ちょと尊敬します! 私、買っちゃうんですよねぇ。

良い本があったらどんどんブログで書いてくださいねぇ!

読み倒し。

饅頭
饅頭は、今年の目標のとこにもそんなことを
レスしてなかった?w
でも、学生のときって、読まなきゃいけない本がおおくて、
好きな本読み倒すって案外難しいかもなあ。

ハイロバさん
もっそい知ってますがwwwww
ブログも読んでたりします.+゜(・∀・)゜+.゜
退職するまでは、図書館で借りても返す暇がなかったりで、あたしもかっちゃってました。
いまは、時間があるので図書館活用できてるのですw

その・・・読んでない本が、専門書じゃないのなら
そこにあたしは埋まりたいです!!

読み倒し。

家の本棚は5段になってますが、内3段が専門書類。
1段がマンガで残り1段がゲームソフトと雑誌って感じです。
社会学や病理学、果ては経済学といったものまであるけど、最近は寝るために読むようになりました。

難しいと寝れる!

読み倒し。


案外、ふつうの読み物ってもってないのね。
そんな君には、ハリーポッターをw
たのしいよーw
映画よりぜんぜんおもしろいざます。

読み倒し。

「しゃばけ」はハードカバーの時、本屋で見つた。迷ったけど結局買わなかったけど、今度、文庫版を買って読んでみようかなw
読んだ本の「数」だけなら8000冊オーバー^^
ライトノベルとかいうジャンルも読んでるから、数稼いでるけどねぇw
本箱は7つあって、地震があったら潰れそう(阪神淡路の時は、ホントに落ちてきてビビった)なのでBOOKOFFとかに売りに行ってるけど、すぐたまります。
ジャンルはいろいろだけど、一冊買って面白かったら、その作家のほかの本を全部読んでみたい性分です。
つい最近読んだ本「ゼロの使い魔1~13」アニメ見て、原作読んでみたくなって一気読みしました。
なんかストーリー終わってないし、早く続き出てくれっとw

読み倒し。

ハリポタと聞いて飛んできました!!c⌒っ゚Д゚)っ
私ハリポタファンで本とか全部揃えてるんですよ♪
最終話の発売までもうすぐですね。
ドキドキしますね。
最終話が発売されたらINが激減すると思いますw
ファンタジー以外の作品にも読みふけりたい今日この頃です。
本はいいですな( ´ー`)y―┛~~

読み倒し。

いけじー
しゃばけシリーズ、やさしい気持ちになれるよ。
理詰めで終わるお話ではないので、
好みはあるかもだけど、寝る前とかに読むには
ばっちりなお話だとおもうよー。

らんらん
ハリポタ!.+゜(・∀・)゜+.゜
あたしも本から読み始めて、映画も全部みにいって。大好きですよ!
映画だと、割愛してあったり、唐突な感じで
ストーリー展開しちゃったりと、
本読んでる人には物足りなかったりするよね。
7月末近くにでる最終話!
よもうね、よもうね!!!
・・・でも、おわっちゃうってことよね
(T▽T) そのあと、どうしましょう?w
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
UMI to Clarice
性別:
女性
自己紹介:
かなりまったり生活。
家事とネットと
チワワのEmillyと
のんびり暮らす日々。
こちらはMMOとリアルのアレコレ。
Emillyとの生活は
リンクからどうぞー。

EMILLYtoUMIをフォローしましょう
つぶやいてるよ (・∀・)♪+.゚
いってみる?(・∀・)♬♬

最新コメント
[03/14 UMI]
[03/14 UMI]
[03/14 ふぁみーゆ]

フリーエリア





最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード
カウンター

アクセス解析
Copyright ©  -- UMI to CLARICE --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ